たったった♥

お試ししたものの覚え書き

VERDE 『プロポリス馬油石鹸』




イメージ 1





V E R D E
『 プロポリス馬油石鹸 』


モニプラでお試しさせていただいてます。





イメージ 2





余分な成分を一切加えず、

一つ一つ丹誠込めて手作りしている無添加の石鹸なので、

乾燥剤を入れて密封されています。



成分は、

馬油


パーム核油

水酸化Na

ヤシ油

牛乳

プロポリスエキス

と、とてもシンプルです。



使われているプロポリスは、ブラジル産最高級のもの。


プロポリスは、ミツバチ達が巣を守るために、

ハーブや薬草を使って造る天然の抗生物質といわれています。





イメージ 3





開封して石鹸にふれてみると、

水に濡らしていないのに、柔らかい手触り。


これは天然のグリセリンがたっぷりと含まれている証です。


この石鹸に使われている油分で一番多いのは、熊本産馬油


馬油は人間の肌の成分と類似しているので、浸透しやすく、

すっきりさわやかに洗い上げながらも、

乾燥を防ぎツッパリ感などもありません。


本当に肌に優しい使い心地です。





イメージ 4





泡立てネットで泡立てれば、フワフワと良い感じの泡が作れます。


作った泡を顔にのせて洗顔をしてみると、

馬油の香りなのか、それともプロポリスの香りなのか、

わたしには今まで嗅いだ事のない香り。



洗い上がりは、さっぱりしているのにしっとり




このしっとり感、もしかして洗髪に向いているのでは!と思い、

さっそく髪を洗ってみました。


泡立てネットを使わないで、そのまま手に取って洗ってみましたが、

良い感じに頭皮全体に広がりました。


二度洗いをしてから、クエン酸でリンスをしてみると、

おおーっ、これは良いですよ


自分で手作りした石鹸よりず~っと良い感じの洗い上がりです。

凄いな、馬油。

それともプロポリスの効果かな。


プロポリスって良く聞くけれど、愛用したことはありませんでした。

でも、この石鹸を使ってみて、ちょっと興味が沸いてきた





たっぷりの天然のグリセリンが効いてる感じがして、

気持ちのよい洗い上がり


頭から足の先まで、全身洗える『プロポリス馬油石鹸』、

乾燥肌の人には、ぜひオススメです








こちらから購入できます
イメージ 5

全国各県の特産品をお取り寄せ
そのまんま通販


詳しくはこちらから
イメージ 6

アピスブラジルプロポリス
プロポリス馬油石鹸