たったった♥

お試ししたものの覚え書き

昨年の一番の大物 ダイソンの扇風機


当選したものをブログに書き留めるつもりでしたが、

ここのところさっぱり当たりません。

ということで、昨年当たったものを紹介。



それはですね、


じゃ~ん
イメージ 1

なんと、

こちらのダイソンの扇風機があたりました~!

まさかまさかの一名様に当選。

忘れた頃に当選メールが届いてびっくり。

いやー、こんなことあるんですね。

こういうプレゼントって客寄せパンダみたいなもので、

当選者なんていないと思っていました。


これはですね、

デザインがとてもよろしいんですのよ。(マダム風に)

これを置くだけで、ちょっとオシャレな気分になれます。

さすが西欧のデザインはひと味違います。

実際どんなものかと

届くと同時にさっそくスイッチオン。

しかし、ん、変な音が、、、

風も来ない。なんだこれ、不良品じゃーん、とぷりぷりしていると、

空気を取り込むとこのビニールをはがし忘れていました。。。


あはははは。


気を取り直してスイッチオン。

ゴオオオーーーー

という音とともに風が!羽もないのに風があぁー。

不思議です。本当に不思議です。

これぞテクノロジーのなせるわざなのでしょうか。

どのような構造になっているのか、わたしの頭では想像がつきません。



しかし、いかんせん、音が半端ないですね。

寝るときにはちょっとつらいです。

お風呂上がりとかにブオーッとひと風当たるのにちょうど良い感じです。

あと、ちびっ子には羽に手を挟む危険がないので安心かと思います。

風量が微調整できるのも何かと便利です。



デザインをとるのか、性能をとるのか、

もらいものの扇風機を前に

日本のメーカーの扇風機のすばらしさに思いを馳せためろんでした。