たったった♥

お試ししたものの覚え書き

森下薬農園『 鳥取なたまめ茶 』




イメージ 6




はじめて、なたまめ茶を飲んでみました





飲んだのはこちら、

イメージ 1


森下薬農園
鳥取なたまめ茶 』


鳥取県ふるさと認証食品 である信頼の Eマークが付いた、

安心安全のなたまめ茶です




イメージ 2




なた豆は 漢方薬 として知られており、昔から 膿を出す妙薬 と言われているそうで、 

鼻や歯周病のトラブル・口臭等を快適に導いてくれるらしいです。


森下薬農園の『 鳥取なたまめ茶 』の原材料は、

なた豆はと麦黒大豆カワケツメイ


これら全ての薬草(原料)は、鳥取県の契約農家さん が栽培しています



はとむぎ・黒大豆・カワラケツメイには、

イソフラボン といった女を磨いてくれる健康成分が、たくさん含まれています。


また、なた豆や黒大豆には、体内のいらないお肉を蓄えないように働きかけてくれる、

嬉しい スリム効果 もあるそうです♪




イメージ 3




やかんに 約1ℓの水を入れて火にかけ、沸騰したらティーバックを1枚入れて、

弱火で5分 煮出してからティーバッグを取り出せば、出来上がり




イメージ 4




ちなみに、ティーバッグは小分けされているので(6個入りが5袋)、

湿気も気になりません




イメージ 5




煮出した森下薬農園の『 鳥取なたまめ茶 』を飲んでみると、

香ばしい 風味がとても飲みやすい♪


なたまめ茶を味わったことが無かったので、一体どんな味なんだろう思っていましたが、

鳥取なたまめ茶 』、すごく美味しいです


もっと温かくなったらアイスで作って、ガブガブ飲みたいほど、

クセになる味です♪




森下薬農園さんには、

鳥取なたまめ茶 』の他にもいろいろなお茶があるみたい


お茶の原材料の出所がきちんと分かっている というのは、

かなり 安心感 があるので、

いろいろ味わってみたいなと思っています









詳しくはこちらから
イメージ 7