たったった♥

お試ししたものの覚え書き

サラヤ(株) 『 ヤシノミ洗たく用洗剤 』




イメージ 1


サラヤ(株)
『 ヤシノミ洗たく用洗剤 』


レビューブログでお試しさせていただいてます





イメージ 7





排水が微生物によって分解される、

エコロジー洗剤の先駆けとして誕生した『 ヤシノミ洗剤


我が家の台所用洗剤は、もうずっと『 ヤシノミ洗剤 』です


その『 ヤシノミ洗剤 』から新しく登場したのが、

サラヤの『 ヤシノミ洗たく用洗剤





イメージ 4




サラヤの『 ヤシノミ洗たく用洗剤 』は、

蛍光増白剤漂白剤香料着色料抗菌剤 無添加


安心して使うことができます





イメージ 6




また、サラヤの『 ヤシノミ洗たく用洗剤 』は 420ml 入りと、

容器はとってもコンパクトですが、

一回に使う量は少量でOKなので、けっこう使えそうです♪




イメージ 5




実際に洗濯してみると、洗剤が少量だからか、泡もあまり立たないみたい。

ちゃんと汚れが落ちているのか、ちょっと心配になります。

が、大丈夫


概ねエコロジーを追求する洗剤は、洗浄力が弱いことが多々ありますが、


新開発の植物性洗浄成分 ツインパワーノニオンが配合されているので、

エコロジー洗剤のイメージを覆す、高い洗浄力を実現してくれるんです♪




イメージ 2




その上、『 ヤシノミ洗たく用洗剤 』は、すすぎ一回でも 洗剤除去率99% なので、

気になる繊維への洗剤残りも、安心して使うことができ、節水節電時短 を叶えてくれます♪


ちなみに、『 ヤシノミ洗剤 』の売り上げの 1% が、

原料の生産地である マレーシア・ボルネオの環境保全活動 に使われるらしいです





イメージ 3





パンパンとシワを伸ばして干せば、柔軟剤を使わなくてもシワは気になりません。

また、乾いた洗濯物は、柔軟剤なしでもバリバリ固くならず、タオル類もふっくら優しい風合いに



いつも下着やタオル等は、なるべく肌に優しい使い心地の洗剤を選んで使っているので、

赤ちゃんの衣類にも使える

無添加の『 ヤシノミ洗たく用洗剤 』のナチュラルな使い心地や、

洗った後の排水は、微生物によって水と二酸化炭素にすばやく分解され、

有害な物を残さない エコロジー なところ、とっても気に入りました


これはリピート有りだな♪





サラヤ株式会社のモニターに参加しています。