たったった♥

お試ししたものの覚え書き

鎌田醤油『 和風たれ・十倍白だし・煮魚醤油 』




イメージ 10



親子丼を作りました





使ったのはこちら、

イメージ 9


鎌田醤油
『 紙パックシリーズ 』




イメージ 1


『 和風たれ・十倍白だし・煮魚醤油 』



鎌田醤油は、寛政元年(1789年)から讃岐の地で醤油の醸造と販売を営んでいる、

歴史あるお醤油屋さん


鎌田醤油の『 紙パックシリーズ 』は、

鎌田醤油の伝統の技術の技と最新の技術を駆使して作りこんだ天然風味豊かな醤油調味料です





3本のうち、親子丼に使ったのは、

イメージ 6


『 和風たれ 』

照り焼きや丼物・煮物やすき焼きの割下などに使える、

旨みの利いた深い味が楽しめる和風たれです。




他に、

イメージ 4


『 十倍白だし

お吸い物や煮物・かけつゆにおすすめの白だし




こちらを使って、

イメージ 5




米のとぎ汁で柔らかく煮た大根を、『 十倍白だし 』でコトコトすれば、

素材の色を損なわずに、上品な味に仕上げることができました





もう一本、

イメージ 3


『 煮魚醤油 』

薄めて煮るだけで美味しい煮魚が出来る、煮魚専用の醤油調味料





イメージ 2



愛媛のゆら鯛を、『 煮魚醤油 』を薄めて煮るだけで、

簡単に美味しい煮魚に




鎌田醤油の『 紙パックシリーズ 』を使えば、

忙しい時やもう一品欲しい時に、さっと本格的な味の料理が作れるので、

とっても便利です







イメージ 7『 さぬきの夢 生うどんセット 』の記事  イメージ 8



『 とかちマッシュのだしソース 』の記事





詳しくはこちらから