たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター 『 112ミュールダイヤ 』




イメージ 8




新しいサンダルでお出かけ





イメージ 9


アーチフィッター
『 112ミュールダイヤ 』


脱ぎ履き簡単な、美脚ミュールです





2年前から履いていて、もぉ大大大ファン





イメージ 5『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから





特に、初めて履いた『 112 ドレープサンダル 』は、

とにかくその履き心地が私には最高だったので、

シリーズからなくなってしまったのは、今でもすご~く残念



とはいうものの、確かにお気に入りは消えてしまいましたが、


毎年、新しいデザインやカラーが発表されているみたいなので、

今年はどんなものが出てくるのかな、と楽しみにもなっています





イメージ 2





ブラック と、私の履いている ダークベージュの2色


ダイヤ柄がついたエレガントなアッパー材は、エナメルのリザードっぽくて

ベージュ好きなわたしには、かなりお気に入り


甲全体をしっかりと覆ってくれるデザインだから、

サンダルの中で足がぶれることもなく、快適に歩くことができるし、

これからの紫外線のことを考えると、

気になる日焼けを防いでくれるデザインは、一つあると心強いです





イメージ 6




ソール裏は、きちんと滑り止め加工されているので、

雨の日も安心♪





イメージ 3



ヒール高は7cm、そう、7cm なんです

めっちゃ 高い んです。



でもね、

イメージ 1






前ヒールの部分にかなり厚みがあるので、実際に感じる高さは 3.5cmなんです



ローヒールのような優しい履き心地なのに、7cm も背が高くなれるから、

いつもと見える景色が違う♪


また、つま先は反り上がった 蹴り出しアシストソール で、

つま先への負担を軽減してくれるから、

厚底なのにズズッとつっかかることなく、流れるように足を運べて、

とっても歩きやすい





イメージ 4





甲の部分は、履き口の センタースリットで圧迫を軽減しながら、

甲ベルトで自分にちょうど良い幅に調整できます。


また、母趾と小趾が当たる部分の生地は、スポンジメッシュ材 を使用しているので、

足当たりが柔らかく、負担がありません。





イメージ 10




そして、何と言っても、アーチフィッターと言ったら、ソール


内側縦アーチは 土踏まず にかかる負担を軽減し、横アーチは 前滑りを防止

外側縦アーチは 重心 が外側に傾くのを防止してくれるから、

土踏まずとフットベッドが隙間なく ぴったりフィットして、足裏への荷重を均等にし、

痛みを予防緩和してくれます。


また、インソールにはソフトな クッション が内蔵されているので、

足裏への衝撃を吸収してくれるんです





イメージ 7





むか~し昔、7cmのヒールを、がんばって履いていた頃もありましたが、

足腰がつらいのなんのって


はじめは良いのですが、あまりにつらすぎて、

だんだん短時間のお出かけにしか履くことしかできなくなり、

出番さえも少なくなり、

結局、さよなら。。。


でも、やっぱり高いヒールって良いよな~、かわいいな~、

今度こそは私の足でも履けるかも、

と、また手を出すけれど、

やっぱりつらくなって、履かなくなる、ということを何度も繰り返していました。


そんなこんなで、

オシャレなのはもういいや、それよりも足に負担のかからないものを選ぼう、

と、ぺたんこ靴ばかり選ぶようになっていた私が、

はじめてアーチフィッターの靴を履いた時の感動は、

ホント、今でも忘れることができません




私の初アーチフィッター


『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから





思わず『 おおおお~ 』と唸ってしまう程の気持ちいいソールに、大感激



アーチフィッター のサンダルは、

ヒールがすごく高いのに、足が痛くならずに長時間歩き続けられる♪

その上、足への負担が少ないから、ヒールがかなりあるのに走れちゃう♪


目の前で電車やバスが出そうになっても、信号が今にも変わりそうになっても、

特売品が最後の一つになっても、

走れちゃうんですよ

(そんなことにならないように、余裕を持って行動しましょう)





イメージ 11





一度 アーチフィッター を履いて、その良さを知ってしまうと、

もう他のサンダルには戻れなくなる、極上の履き心地


足が痛くて悩んでいる人には、

ぜひ一度、実際に履いてみて、その良さを実感してもらいたいブランドです







   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから
イメージ 12


足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター