たったった♥

お試ししたものの覚え書き

カトキチの冷凍うどんを食べ比べ♪




 カトキチ の冷凍うどんを、食べ比べてみました 



イメージ 1





時々食べたくなる、焼うどん





 使ったのはこちら、

イメージ 2


『 さぬきうどん 』


讃岐うどん独特のコシの強さと安定した品質を保つために、釜揚げしてすぐに冷水でしめ、

おいしさそのまま急速冷結したうどん




イメージ 8




我が家の焼うどんは、いつもカトキチの『 さぬきうどん 』で作っています






イメージ 3





二日目のカレーを掛けただけの、カレーうどん





使ったのはこちら、

イメージ 4


『 稲庭風うどん 』




イメージ 9




稲庭風うどん 』は細くてなめらかだから、つゆや具と良く絡まるので、

一番のお気に入りです





そして最後はこちら、

イメージ 5





ちょっと煮込んだ太めのうどん♪





イメージ 6


『 丹念仕込み 本場さぬきうどん 』


香川県産 の小麦粉 さぬきの夢2009 を使用し、しっかりこねて、じっくり熟成した、

包丁切り の太いうどんです




イメージ 10




初めて食べた『 丹念 』は、

いつも食べている『 さぬきうどん 』に比べると、とにかく太い


そして、コシがあって、うどん食べてる~って感じです♪




カトキチの『 稲庭風うどん 』と『 さぬきうどん 』は、もはや我が家の定番で、

いつも必ず冷凍庫に入っています


あ、最近の冷凍うどんは、電子レンジ でも調理できるらしい


これからは、『 丹念 』も時々仲間入りしそうです




うどんどんどんキャンペーン中
イメージ 11






詳しくはこちらから
イメージ 7