たったった♥

お試ししたものの覚え書き

ひかり味噌(株)『無添加円熟こうじみそ&減塩 』




イメージ 1





毎日の食卓に、お味噌汁は基本




使っているのは、

イメージ 3



無添加円熟こうじみそ&減塩 』


有機大豆と国産米、天日塩を使用したロングセラーの無添加味噌です





イメージ 4 イメージ 5




有機栽培大豆 100%

国産米 100%

天日塩 100%


美味しく手頃な値段なので、我が家ではほぼこの味噌を使っています




イメージ 6





出汁は、煮干しをフライパンで乾煎りして、丸ごとミキサーで細かくしたものを使っています。

今回は、かぼちゃとたまねぎ、さやいんげんのお味噌汁でいただきました





イメージ 7





減塩タイプの味噌を使うのは始めてなので、

オーソドックスなわかめとお豆腐のお味噌汁でいただいてみることに




イメージ 8 イメージ 9





減塩タイプは『無添加円熟こうじみそ 』に比べて 20% 塩分をカット





イメージ 10





塩分8% の低塩味噌とは思えない美味しさ


これからは、健康の為に減塩タイプも取り入れていこうかと思います







イメージ 2  『 もっと!! 選べるスープ春雨 』の記事はこちらから



『 美活スープ春雨 コラーゲン入り 』の記事はこちらから





詳しくはこちらから

自然の恵み、いただきます。