たったった♥

お試ししたものの覚え書き

肥後の国から五代続く本場のデコポン♪




イメージ 1




デコポンが届きました




イメージ 3



肥後の国から五代続く柑橘農場
熊本県 オレンジヒルズ 健康デコポン


化学肥料を使わず、農薬を通常の半分以下に抑えた、

特別栽培 デコポンです





イメージ 4




大小様々な大きさのデコポンが、全部で 12個 


多少表面に傷などはついていますが、手に持ってみると、どれもどっしりとして重量感があり、

しっかりと果肉が詰まっていそうなものばかりです♪





イメージ 5





早産みかん品種 と ポンカン の掛け合わせのデコポン

ヘタがポコッとしているところが可愛いんですよね





イメージ 6





みかんはいつもお尻から剥きますが、デコポンはヘタから剥いてます





イメージ 7





その方が、お尻からよりも綺麗に剥ける♪





イメージ 8





柑橘類は、きちんと酸っぱくて、ちゃんと甘いのが好きです。


スーパーで買うデコポンは、甘いだけだったり味が薄かったりと、

当たり外れがかなりあるけれど、

オレンジヒルズの『 健康デコポン 』は、甘み と 酸味 のバランスが絶妙


この、濃厚に甘くて酸っぱい味わいは、まさにわたし好み





イメージ 9





ジューシーでとっても美味しい





イメージ 11




『 健康デコポン 』を作っているのは、

熊本 で 五代 もの間、健康な柑橘栽培を受け継いできた オレンジヒルズ さん




イメージ 12




現在は四代目の松本喜一さんと五代目の松本礼美さんが、

愛情 を持って育てているそうです




イメージ 10





本当に美味しいものを食べると、すごく幸せな気分になれる


オレンジヒルズ さんには、安心して食べることの出来る、美味しい『 健康デコポン 』を、

いつまでも作り続けて欲しいです







イメージ 2日本に2人だけの有機JAS認定・福田さんのりんご



農薬・化学肥料不使用『須藤農園の無臭にんにく』


 『無臭にんにくのオイル漬けでサンドイッチ』





 『 無臭にんにくライス 』の記事はこちらから



『 無臭にんにくと豚肉の串カツ 』の記事はこちらから



 『 幻の大玉無農薬・沖縄キーツマンゴー 』





詳しくはこちらから

健康な食を栽培する本物の農家さんの、の安全を願う生産者のネットワーク
ふるさと21