たったった♥

お試ししたものの覚え書き

『 エル・ア・ターブル 』の付録は『 ラ・ココット 』のキッチングローブ♪




イメージ 1











特集は、” 食材選びのセンスを磨く

イメージ 8



その中に、

こだわりの食材を購入できる、いろいろな食材専門店が紹介されています。


チーズ・日本茶・ピクルス・お豆腐、その他いろいろ、

この店にしかないオンリーワンだと聞くと、ものすごく興味をそそられてしまう





目に留まったのは、こちらのお店

イメージ 9



『 SUGAR 』

創業60年の砂糖専門の卸問屋『 竹内商店 』のオンラインショップです


砂糖の専門店があることを初めて知りました。

使いやすさと楽しさを考えた形状の砂糖を、展開しているそうです。


ボタンやハートの形をした可愛らしい砂糖も

プレゼントにも喜ばれそうです






イメージ 2





キッチンだけでなく,ガーデニングにも使用できるグローブです





 イメージ 5




裾のデザインがカワイイ




イメージ 4




この雄鶏の目つきが何とも言えません





イメージ 6




別冊の『 ELLE Cooking 』には、

今月も参考になるレシピがたくさん掲載されています





その中でも、『 作りたいな~ 』と思ったのがこちらのドーナツ

イメージ 7




まんまるのころころドーナツ


写真を見ているだけで、どこかなつかしい、素朴な味わいが伝わってきます。

シンプルな材料で作れるから、さっそくつくってみよう








イメージ 3『 エル・ア・ターブル 2013年7月号 』の記事はこちら






レビューブログのモニターに参加しています。