たったった♥

お試ししたものの覚え書き

葛の精 『 モイスチュア ソープ 』




イメージ 1




葛の精
『 モイスチュア ソープ 』


モニプラでお試しさせていただいてます。




万葉の時代に、もう使われていた和の植物10種類を配合し、

和の肌をしっとり柔らかく、キメ細かくハリのある、白妙の肌をかなえたい


そんな思いに吉野本葛最高級を使用することにこだわり、

潤い感のある『 葛の精 』の『 モイスチュア ソープ 』は誕生したそうです。





イメージ 2





まんまるの白い石鹸は、をイメージした良い香り





イメージ 5





付属しているネットを使って,泡立てます♪





イメージ 4





ネットで泡立てると、しっかりと弾力のある、パック向きの良い泡ができます。


気になる小鼻の辺りは,念入りにクルクルとマッサージ♪


しばらくパックしてから洗い流せば、サッパリとした、マットな感じのお肌に



『 モイスチュア ソープ 』には、潤い成分として、

ゲオール化学が独自に抽出したイソフラボン(カッコンエキス)が配合されています。

そのおかげか、顔を拭いた後のお肌は、すぐにツッパることもありません。





イメージ 8





洗顔後には、『 葛の精 』の『 ジェルローション 』と『 ジェルクリーム 』





イメージ 9 イメージ 10





『 ジェルローション 』はちょっと固めなので、少しずつ,優しく伸ばしていきました。

肌に乗せてしばらくすると、肌に馴染んできます。


『 ジェルクリーム 』は伸びが良くて、モチモチとしたお肌にしてくれます。

私はこちらの方が好みでした。





イメージ 7





葛の精の『 モイスチュア ソープ 』は、

湿気を吸収すると、泡立ちが悪くなったり、早く溶けてしまうそうなので、

浴室に置きっぱなしにはしていません。


お風呂で使う時には、ケースに入れて持っていき、

普段はソープディッシュに置いて使っています。





イメージ 6





さすが、1957年に創業してから、

55年以上も化粧品の製造販売を続けているだけあります。


『 モイスチュア ソープ 』は、とても使い心地の良い石鹸


これからも使っていきたいな,と思いました









詳しくはこちらから
イメージ 3

50年を超える伝統と信頼
ゲオール化学(株)