たったった♥

お試ししたものの覚え書き

手袋のように柔らかい靴 ドイツ・ベアー社のソフトモック




イメージ 1






初夏のように暖かい日には、素足にモカシン






イメージ 2




ベアー・オブ・ジャーマニー(株)
『 ソフトモック 』


履いてます♪





イメージ 3





ソフトモック 』は、1982年にドイツで創業したベアー社の、

男女兼用のモカシンシューズです。





イメージ 4





私が選んだカラーは、エスプレッソ

黒に近い焦げ茶色です





イメージ 6






エスプレッソはベーシックな色合いだから、

着る服を選びません






イメージ 8






『 ソフトモック 』に使われているのは、軽くて柔らかなヘラジカ革






イメージ 9






ヘラジカ革は希少価値があり、なめすのに時間がかかります。


出来上がった革はシルクのような柔らかさ





イメージ 18






ベアーの靴に使われている革は、

なめしや染色の工程において、人体や環境に有害な物質を使用していないので、 

直接肌に触れても安心


だから、敏感な足の人にもオススメなのだそうです






イメージ 7






初めて足を通した時は、とにかくその柔らかさに驚きました。


履いている,というより,包まれているような感触、

革が本当に柔らかいのです





イメージ 10





『 ソフトモック 』に使われているソフトウォーク・ソールは、

パッと見た目には、しっかりとして硬そうなソール、という感じを受けましたが、

その予想は裏切られます。

 



イメージ 11





実際に履いて歩いてみると、

弾力性柔軟性が非常に高く、まるで素足で歩いているかのような感覚で、

足の裏に地面をしっかりと感じることが出来ます。



不思議な感覚のソールです





イメージ 12





そして、このかかと


固い革靴は、いつも靴べらを使わないと上手く履けないのですが、

『 ソフトモック 』は、足を通すと、ふわっっシュトンっと、

柔らかいかかとに、足が納まります。



まだ履き始めたばかりだし,

大事に履いているので、型が崩れていないからかもしれませんが、

なんだかこれがすごく気分良いんです





イメージ 13





そして、なんといっても、『 ソフトモック 』のチャームポイントは、






イメージ 15






手縫いのクロスステッチが、いい味出してる






イメージ 16




ベアーの靴は、

熟練の職人が高品質な天然素材の革を使用し、独自の木型を使って、

100を超える作業工程と、手作業で、

一足一足丁寧に作られています






イメージ 14






私のところにやって来た『 ソフトモック 』も、そんな中の一足


そう思うと、すごく愛着が湧いてきます






イメージ 17






この軽い履き心地、大好きです










詳しくはこちらから
イメージ 5

ドイツ生まれの足がよろこぶ靴!
ベアー