たったった♥

お試ししたものの覚え書き

サンダース・ペリー化粧品 『 ヘアトニック VT 』




イメージ 1




サンダース・ペリー化粧品
『 ヘアトニック VT 』


モニプラでお試しさせていただいてます。




こちらは、ハーブの香りで嫌な匂いを抑えながら栄養を与える、頭皮専用美容液です。


イラクサ葉エキスが地肌を柔らかくしてハリをもたらし、

ベイ油がフケや かゆみを抑えてくれ、

セージ油が毛髪に艶を、ローズマリーが潤いを与えて、

頭皮の環境を整えてくれます。


サンダース・ペリーのヘアケア商品は、シリコン類を一切使用しないノンシリコン処方

植物成分により、髪を補修しながら健康な髪へと導いてくれます。





イメージ 4





サラッとした液体を手に取ると、シャキッとするハーブの香り

ローズマリー・セージ・ベイ・スパイクランダー・イランイラン

といった精油が配合されていて、さっぱりスッキリするような香りに包まれます。


ハーブの自然な香りで、頭皮の嫌な匂いを押さえてくれるそうです。



はじめは手の平にとってから指先につけ、髪の中に指を滑り込ませて頭皮につけていましたが、

すごく時間がかかるので、

今は、ボトルからそのまま直接頭皮に垂らしています。



洗髪した清潔な頭皮につけて、指の腹でモミモミ♪

だんだんリズミカルにトントントントンっ♪

ときどきギュッと力を入れて指圧すると、


気持ちいい


最後には手の平で、頭の両サイドを両手でぎゅ~っと、

後頭部もぎゅ~っと押します。


ふぅっと力を抜いて脱力。



マッサージするとスッキリして、本当に頭が凄く凝っていることが分かります。


これだけ凝っているということは、どれだけ血行が悪いんだろう

マッサージしなかったら、そんなことにも気が付かなかったと思います。





イメージ 2





そもそも、なぜ頭皮ケアが大切かというと、

頭皮は顔の皮膚と繋がっているから


繋がっているのは、当たり前といえば当たり前、

だけど、そんな気付きがなければ、気にもとめなかったこと。


顔のケアことを考えるのなら、頭のケアから考えなくては、ね。

これからはヘアトニックを使って、きちんとケアしていこうと思います





イメージ 3





今回、ヘアトニックと一緒にいろいろなサンプルも付けていただきました。


優しさにこだわった、サンダース・ペリーの化粧品だから、

こちらも使うのが楽しみです








詳しくはこちらから
イメージ 5

イギリス生まれの手作りECOコスメ
サンダース・ペリー化粧品