たったった♥

お試ししたものの覚え書き

カツウラ 『スキンローションG』




イメージ 5





カツウラ
『 スキンローションG しっとりタイプ』


モニプラでお試しさせていただいてます。




こちらは、カツウラ独自の『 乾きのおそい化粧水 』

成分の配合バランスにより、つけてすぐ肌にしみ込むようになじみ、

保湿効果が長時間持続します。



皮脂の分泌も促すので、これ一本で天然の皮脂膜がつくられ、

シンプルスキンケアで肌はしっとり潤う



もちろん、無横領・無着色・オイルフリー微弱酸性、安心して使えます。





イメージ 1





スキンローションGはさっぱり・ふつう・しっとりの3種類あり、

今回使わせていただいたのは、

カサつきが気になる肌用のしっとりタイプ。


さらっとしたテクスチャーなのに、すぅ~っと肌に馴染み、

刺激もなく、つけると肌が落ち着きます。





イメージ 2




ラインは違いますが、同じカツウラのフェイスパウダーAと一緒に使ってみることに。


使い方を見ると、ローションをつけたあとに、

フェイスパウダーをはたくだけらしいのですが、正直ちょっと不安。


え、ローションだけで良いの?

乳液とかクリームとか美容液とかなくて大丈夫?

天気の良い日には日焼け止めだってないと不安だし。


ということで、まずはじめは、湿気の多い雨の日に使ってみました。

ローションを3回つけて、乾ききらないうちにパウダーをパタパタ。

やさしく押さえるようにつけます。


キレイに仕上がったので、そのまま一日過ごしてみました。


小じわがすごいことになるのだろうなぁ、と思っていたのですが、

予想していた程にはひどいことにはならず、ホッ


パウダーのソフトフォーカス効果で、きちんと小じわや毛穴を目立たなくしてくれている。

 年を重ねているのだから、小じわが多少出ることはしょうがありませんが、

これくらいなら全然、許容範囲内でした。

それよりも、使い心地の軽さが、とても気に入りました。



紫外線を防止する効果もきちんとあるので、今度は曇りの日にやってみよう。

それで大丈夫なら、晴れている日にも。

紫外線に弱いので、少しずつ実践していくつもりです




素敵に薄化粧ができるカツウラ、

そのシンプルな使い心地は本当に心地良く、長く付き合っていけそう。


カツウラが35年も愛され続けているのが分かります





イメージ 4『 フェイスパウダーA 』の記事はこちら





詳しくはこちらから
イメージ 3

こんなに素肌はキレイになる
カツウラ化粧品