たったった♥

お試ししたものの覚え書き

全身洗える『 アレッポの石鹸 』☆




イメージ 1


アレッポの石鹸 』


モニプラでお試しさせていただいてます





イメージ 2




『 アレッポの石鹸 』は、

地中海地方原産の オリーブオイル 90:ローレルオイル10 で作られた,

完全無添加石鹸


アレッポと名のつくものがいくつかあるの中、

こちらは最高品質を製造している アデル・ファンサ社 で作られた、

正真正銘のアレッポの石鹸です





イメージ 3




『 アレッポの石鹸 』は、石鹸職人が口に含んで味を確かめながら、

1~2年自然乾燥 して、じっくりと丁寧に作り上げられています。


もちろん、香料などの 添加物 は一切使われていません





イメージ 4




だから、身体を洗うことはもちろん、洗顔・クレンジング・洗髪と、

髪の毛から足の先まで全身に安心して使うことができるんです





イメージ 5




『 アレッポの石鹸 』をボディタオルで泡立てれば、

柔らかな泡の出来上がり


はじめは、砂のような香りはしますが、そんなに気にはなりません。


優しく身体をマッサージするように洗ってから流せば、

キュルキュルッと肌に潤いを感じながらも、さっぱりとした感じに


また、頭皮の蒸れが気になる時は、

まず、アレッポの石鹸をネットで泡立てて、頭皮を泡で洗ってから、

いつも通りシャンプー&リンスすれば、さっぱり♪


乾燥しすぎたり、刺激になることなく、とても優しい洗い心地なので、

敏感な肌にも、安心して使い続けていけると思います


しばらく使ってみて、大のお気に入りになりました



『 アレッポの石鹸 』には、エキストラ40 という、

ローレルオイルを贅沢に40%も配合した石鹸もあるそうなので、

いつかそちらも使ってみようと思っています









詳しくはこちらから
イメージ 6