たったった♥

お試ししたものの覚え書き

アーチフィッター 『 131ショートブーツプレーン 』




イメージ 14




新しいブーツ




イメージ 16



アーチフィッター
『 131ショートブーツプレーン 』


アーチフィッター 2015年秋冬の新作 です





イメージ 5




 131ショートブーツプレーン 』のカラーは2色 

ブラックとグレーがあり、私が履いているのは グレー です


私の撮った写真だと、赤みを帯びた感じのカラーになってしまいましたが、

実物は黒に近いグレーで、

けっこうどんな色合いの服にも合わせやすい感じの、落ち着いたカラーなので、

かなり気に入っています





イメージ 13




 131ショートブーツプレーン 』のフットベッドは、

外反母趾で曲がってしまった母趾でも、安心して履ける 外反母趾専用設計 




イメージ 11




つま先部分は、

普通の靴より内向きの角度になっているので、ゆとりがあって趾に優しく、

ソールの部分は、崩れた 横アーチを持ち上げてくれる ので、

開帳足を補正しながら、足裏への荷重を均等にして、痛みを予防緩和してくれます。





イメージ 1




また、アウトソールは 蹴り出しアシストソールで、

転がるように蹴り出すことができるから、母趾を曲げずに歩くことが出来ます






イメージ 17




ファスナー部分のきらきらラインが、オシャレ


実際に足を入れてみると、つま先部分の横幅はけっこう余裕があるのに、

土踏まずとフットベッドが、隙間無くぴったりフィットするのが、足裏に心地良いです





イメージ 4



131ショートブーツプレーン 』のヒールの高さは約4.5cm ですが、

つま先部分のソールに厚みがあるので、実際に感じる高さは約 2.5cm ほど


実際に履いていて高さをそれほど感じないので、一日中活発に歩きまわれます




実はですね、

イメージ 9




131ショートブーツプレーン 』には、スペーサー がついています。


『 131ショートブーツプレーン 』のインソールは、取り外し可能 で、

シューズの中で足が動くような場合は、

中敷きを取り外して、スペーサーで サイズ調節 することが出来るんです。





イメージ 10





わたしは、はじめにMサイズを選んだのですが、つま先部分にかなり余裕があったので、

今回、Sサイズに交換していただきました。


靴のサイズは、実際に履いてみないと分からない物ですが、

アーチフィッターでは、もし、サイズが合わなくても、交換・返品を無料ですることができるので、

とっても安心です♪


届いたらすぐに室内で必ず試着して(決して外で履いてはダメですヨ)確認するだけで、

自分の着用スタイルにピッタリなサイズの靴を、自宅で選ぶことが出来ます。




で、サイズ交換をしてもらったので、ゆるいというほどではなかったのですが、

薄い靴下を履いた時に少し余裕があるかな、と思ったので、

スペーサーをインソールの下に入れてみました。


すると、ブーツの中で足が泳いでしまうことのない、ピッタリな履き心地に


オーダーメイド感覚で、

その時履いているタイツや靴下の厚さに合わせて、手軽にサイズ調節できるのは、

便利ですごく良いな、と思いました♪


ちなみに、インソールには、靴の中を 清潔&快適 に保つ素材が使用されていて、

汚れたら 洗うことも出来る そうです





イメージ 2 イメージ 3





そしてそして、何と言っても『 131ショートブーツプレーン 』の嬉しいポイントは、

ブーツの内側と外側の両方にファスナーがある、ダブルファスナー


ブーツを履いて出かけると、

疲れて帰宅して早く靴を脱ぎたいのに、ブーツだからなかなか脱げなくて、

足をブンブンブンブン振ったりして、

でもなかなか脱げなくて、両手で引っこ抜いて、やっと脱げた~ということがよくあるのですが、

ダブルファスナーだと履き口が全開になるので、足を出し入れしやすく、

脱ぐのがすごくラクで、かなりストレスフリーです





イメージ 6




もちろん、アウトソールには 3D接触耐滑意匠 が採用されている ラバー底 なので、

雨の日も安心♪




イメージ 7 イメージ 8




履き口をはじめとした裏材には、クッションが内蔵 されているから、

足首周りのあたりが柔らかく、

長時間履いて歩いても、痛くなることのない快適なブーツです





イメージ 15




脱ぎ履きしやすいサンダルも大好きだけれど、

ガンガン歩き回りたい日には、アーチフィッターのブーツをチョイス 


『 131ショートブーツプレーン 』はローヒールだから、

やっぱりヒールの高い靴よりもは、

ショッピングモールを半日歩きまわった時の疲労感が、軽い気がします♪


これからやってくる寒い季節も、

保温性 に優れた『 131ショートブーツプレーン 』を履いていけば、

カジュアルなおしゃれを温かく過ごせそうです







イメージ 12『 128クロッグ エレガントメッシュ 』の記事はこちら



『128 クロッグ スエード』の記事はこちらからから



『 112 ミュールダイヤ 』の記事はこちらからどうぞ



『112 ダブルベルトエナメル』の記事はこちらから



  『 112 ドレープサンダル 』の記事はこちらから



   『 108 クロッグ 』の記事はこちらから



『 116 ラティスクロッグ 』の記事はこちらから






詳しくはこちらから


足のトラブルを解決するコンフォートシューズブランド
アーチフィッター